制作プロジェクトHaLoを主宰するayakoが、音楽、写真などHaLoとしての活動について、また、mac、旅、映画、本、猫、食べ物、気になったニュースなどについて、徒然に綴ってます。


by ayako_HaLo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポストカードお送りします

b0024339_10582738.gif今見に行って来たら、私のメインのHPHaLo公式HPのカウンタが59929だった。あと70カウントほどで、60000になる。

サイトがオープンした当初から、カウンタがゾロ目、もしくは下3桁が全部ゼロのカウンタを踏んだら、messageに書き込んでもらい、私が撮った写真で作成したポストカードを送るということを続けて来た。

最近はあちらのHPの方をほとんど更新できずにいるのに、毎日カウンタが少しずつ上がっている、ということは、カウンタを見て下さっている人たちがいるんだろうと思う。(本人もたまにしか見てないのに、ありがとうございますw)

オープンしたのが2000年だったと思うので、5年足らずで6万ということは、一日だいたい40-50くらいのカウンタが動いてきたことになる。少ないとも言えるのかもしれないけど、あのページ自体はカウンタ以外何も変わらないのに、覗いて下さる人たちが結構いらっしゃるな、と私は思っている。

実は今、HPのリニューアルをしようと思っていて、先週はずっとその作成作業をやっていた。(今週になって滞っているけどw)今あるHPは私が紙の上でデザインを書いて、それを元にウェブクリエイターが作ってくれているので、なかなか自由に更新できない。それがつまらなくなって来た。プロに出来て、私に出来ないことがたくさんあるのを承知の上で、今度は自分で作って、更新したい時には、自分で更新できる状態を作ろうと思っている。

その時に、カウンタごと引っ越す/引っ越せるのか、あのページだけはあのまま残すのか、まだ決めてないけど、もし万一、カウンタを取り外すとか、カウンタを新たに始める、ということになったら、この60000がとりあえずは最後のポストカードチャンスになるかもしれない。

たぶん、今日か明日。

踏んだ方は、HP内のmessageのページか、このblogのコメント欄に書き込みをお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://fromayako.exblog.jp/tb/2052184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 穏やかで静かな午後に・・・ at 2005-03-25 01:15
タイトル : ayakoさんからのポストカード
今日、私がいつもお世話になっている"from ayako"のayakoさんのオフィシャルサイト"HaLo official web site"の60,000hit記念のポストカードが届きました。 写真家でもあるayakoさんが沖縄で撮影された写真を使用したポストカードなのですが、この写真に写っている猫がめっち... more
Commented by shintaro at 2005-02-18 14:05 x
お久しぶりです。

とうとう私もブログを始めてしまいました。始めたといってもまだまだスタイルシートをごちゃごちゃといじくってる状態で、とても公開できるような代物ではありません。もう少し体裁が整ったらぜひ遊びに来てください。

HPリニューアルされるとのこと。とても楽しみにしております。
かつて私もHPを開設しておりまして少々知識は持っているつもりです(といってもここ1年ほど完全に遠ざかっておりますが・・・)。もしなにかお手伝いできることがございましたらなんなりとおっしゃってくださいね。

それからカウンタ60000、踏めたらいいな~(笑)
実を言うと、59000の時踏んでたんですよ、私。ただ、またこいつか、と思われそうだったんで申告いたしませんでした(笑)
今度は最後になるかもしれないということですので、なんとか踏めるよう頑張ってみます(笑)
ま、こればっかりは運次第ですので、頑張っても仕方ないんですけどね。
とにかく、最後の、なんて言わずにリニューアル後もぜひ続けてください。
お願いします。
Commented by ayako_HaLo at 2005-02-19 12:14
お久しぶりです。お元気でしたか?あー、ブログも色々分かったら教えて下さい。私は今のところ全くココのアリものを使っているんですが、そろそろ、あれも出来ないのか、これも…と思い始めていて、お引っ越しすぐ可能性大ですw。HPのこともアドバイスよろしくお願いしますw

60000踏んで下さい。またこいつか、なんて思いませんから。
Commented by shintaro at 2005-02-19 14:43 x
ふっふっふっ~~、60000踏んだの、また私でございました(笑)
仕事が終わった2時頃、何気なくアクセスしたらなんとまぁ60000ではないですか。
いやぁ~、感動いたしました。神様っているんですね(笑)
でもなんとなく、今年の運をすべて使い果たしてしまったような・・・
なにはともあれ、60000アクセス、おめでとうございます!!

とりあえず私のブログのURL、付けときました。
まだまだテスト投稿みたいな感じなんですけどね(^^;
Commented by ayako_HaLo at 2005-02-20 15:52
おめでとうございます。国内からのポストカードでいいですか?お知らせくださいね。

ブログも覗かせていただきました。アルバムのお褒めの言葉、ありがとうございます。子供をほめられた親のような気分(本当は分からないけどw)です。嬉しいです。
Commented by shintaro at 2005-02-21 17:02 x
国内外どちらからでも結構でございます。いや、もうホントいただけるだけで幸せですから・・・

ブログ本当にお恥ずかしい限りです。まだまだ勉強中で、トラックバックなんかも本当は良くわかっておりません。
な~んにも面白味のないページですけど、たまにでいいですから覗きにきてくださいねm(_ _)m

Commented by shintaro at 2005-03-22 23:34 x
今日、ポストカード届きました。
本当にありがとうございました。

写真の猫、ものすごく可愛いですね。かつて我が家で飼ってた猫にそっくり!写真を見た瞬間、泣きそうになりましたよ。
本当にありがとうございました。

無理なお願いかもしれませんが、写真を私のブログに掲載したいと思っているのですが、お許し願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
Commented by ayako_HaLo at 2005-03-22 23:58
すみません、沖縄から出すつもりで沖縄で撮った猫カードで、沖縄の切手をはって、と準備万端だったんですが、そのまま東京に持って帰って来てしまいましてw 写真、どうぞ掲載ください。猫の写真の方ですよね? 私の写真だと明記しておいていただけると嬉しいです。
Commented by shintaro at 2005-03-23 02:37 x
ありがとうございます。さっそく掲載させていただきました。
by ayako_HaLo | 2005-02-18 11:19 | HaLo news | Trackback(1) | Comments(8)