制作プロジェクトHaLoを主宰するayakoが、音楽、写真などHaLoとしての活動について、また、mac、旅、映画、本、猫、食べ物、気になったニュースなどについて、徒然に綴ってます。


by ayako_HaLo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

急逝したレコーディングエンジニア藤井暁さんのこと03(今現在)

藤井さんはとても猫が好きでした。猫だけじゃなく、動物が好きだったのかもしれません。この話はまた改めて書こうと思っています。

ご自宅で亡くなった状態で発見されたので現在DNA鑑定中で、現在、藤井さんのお骨は世田谷区の豪徳寺の無縁塔というお墓の中に安置されているそうです。

豪徳寺といえば、招き猫。藤井さんも好きだったお寺で、私も一緒に行ったことがあります。大小様々な招き猫がものすごい数いるお寺です。そんなところにお骨が運ばれるように考えていたわけじゃないだろうと思うんですが、なんとなく、そこまで計画していたのかな…と思わせられる、そんな人でした。魂みたいなことは信じてなかったけど、信じる、信じないにかかわらず、もしかしたら今、身体から魂が抜けた状態でいるかもしれません。だとすれば、豪徳寺に安置されていることを喜んでいる気がします。自分が信じてないと公言していたくせに、まだお参りにも行っていない私を冷たい、と思ってるかもしれません。(ごめんね、そのうち行くね)

お問い合わせをいただいたので、「無縁塔というお墓の中に」という部分を追記しました。

写真は、沖縄で仲良くなった猫だと言って2008年5月に送ってきた猫の写真。珍しく自分の足が写り込んでいました。

急逝したレコーディングエンジニア藤井暁さんのこと01(出会い)
急逝したレコーディングエンジニア藤井暁さんのこと02(生死に関わること)
急逝したレコーディングエンジニア藤井暁さんのこと03(今現在)
急逝したレコーディングエンジニアの藤井暁さんのこと04(録音のこと)

b0024339_313403.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://fromayako.exblog.jp/tb/21550387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayako_HaLo | 2013-11-28 03:32 | friends | Trackback | Comments(0)