制作プロジェクトHaLoを主宰するayakoが、音楽、写真などHaLoとしての活動について、また、mac、旅、映画、本、猫、食べ物、気になったニュースなどについて、徒然に綴ってます。


by ayako_HaLo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネスカフェCM「朝のリレー」放送

今日連絡をいただいたので、一体どういう内容で「朝のリレー」のCMが放送内容に含まれるのかわからないけれども、以下の番組で紹介される予定だそう。いずれもスカイパーフェクTVもしくはケーブル放送、または別の衛星チャンネルで既存の地上波放送ではないもよう。ご覧になれる方は、見てどんなだったか教えて(私は見れない)。

朝日ニュースター
7/3(日)12:00〜12:30
再放送:7/3(日)25:15〜25:45、7/9(土)6:00〜6:30

MONDO21
7/5(火)21:00〜21:30
再放送:7/6〜7/11(水〜月)9:00〜9:30、土曜のみ10:00〜10:30

GAORA
7/9(土)9:00〜9:30

モバHO!
7/4(月)7:30〜8:00
再放送7/4(月)15:00〜15:30
7/5〜7/8(火〜金)
朝1回放送

同じ一つの番組をこれだけのチャンネルで放送するみたい。

CM自体は、まだネスカフェのサイトのトップで、「音声をON」にするとラジオCMバージョン:私(ayako[HaLo])の朗読と谷川賢作さんのピアノが聞けます。
[PR]
トラックバックURL : http://fromayako.exblog.jp/tb/3035352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from from ayako at 2005-06-30 13:34
タイトル : 「ネスカフェ朝のリレー」CMがACC賞グランプリ受賞
谷川俊太郎さんの「朝のリレー」という詩をネスレのCMの中で朗読させてもらっている。 私もとても気に入っているTV/Radio CM。 (テレビでは今、放映してないみたいだけどネスレのHPで見れます) このCMはADC賞、TCC賞、その他諸々の賞を受賞しているけど、今日ACC賞のグランプリを受賞したらしい。 すごいすごい。 スタッフ/関係者のみなさま、おめでとうございます。 複数の友人たちがニュースを送って来てくれて知りました。 (共同通信) - 9月17日17時33分更新 CMグラ...... more
Tracked from 穏やかで静かな午後に・・・ at 2005-07-04 04:07
タイトル : CM「朝のリレー」
現在スカイパーフェクTVの以下の4チャンネルの「CM INDEX」という番組で、ayako(HaLo)さんがナレーションを担当したあの名作CM、「朝のリレー」を見ることができる。 ☆朝日ニュースター 7/3(日)12:00〜12:30 再放送:7/3(日)25:15〜25:45、7/9(土)6... more
Commented by shintaro at 2005-06-30 18:23 x
「CM INDEX」というタイトルで、上記4チャンネル、すべて同じ番組だと思います。おおもとの製作(制作?)は朝日ニュースターで、そこの番組表に説明されているとおり、「視聴者が選ぶ好感度トップ10をはじめとしたCMについての最新情報、担当者が語る制作裏話」などが主な内容となっています。
何度か見たことがありますが、普段なにげなく見流しているCMにも結構新しい発見があったりして、なかなか面白い番組になっていますよ。
とりあえず7/5 MONDO21の分を録画予約いたしました(^^
Commented by しう at 2005-06-30 22:22 x
トラックバックありがとうございます。

残念ですが、私も地上波オンリーなので、見れません。
紹介のサイトで朗読を久しぶりに聞きました。

やっぱり、心に響きますね。

今度、天気良い朝に日本茶を飲みながら、ayakoさんの朗読をまた聴こうと思います。
ネスカフェさんにはわるいのですが、どちらかというと、珈琲より日本茶が好きなんです。




Commented by ayako_HaLo at 2005-07-01 10:36
shintaroさん、情報をどうもありがとうございます。なるほど。本文中も直しておきます。担当者って誰が出て話すんだろう…。見てみたいなぁ。

しうさん、コメントありがとうございます。しうさんのところのブログも一気にざ〜っと読みました。お弁当が毎日美味しそう〜。

私も最近夕方遅くにはコーヒー、紅茶などカフェインを採れなくなってしまいました。寝れなくなっちゃう。
Commented by takeco at 2005-07-02 10:35 x
初めまして、takecoと申します。
トラックバックありがとうございました。
ayakoさん、ってあのネスカフェのCMの朗読してる
ayakoさんご本人、ですよね?
うわ、感激。。。ありがとうございます。

私んちも残念ながら地上波のみなので
ご紹介の番組は見られませんが。
ネスカフェの「朝のリレー」CMは名作です!
私のblogへは「朝のリレー」というキーワードで
訪れる方が結構いらっしゃって
ありがたいことです。
Commented by ayako_HaLo at 2005-07-03 11:27
takecoさん、こんにちは。初めまして。
急な「朝のリレー」の番組連絡だったので、あのCMを好きだった人の少しでも多くの人が見れたらいいかな、と思って検索をかけました。上の方に出て来た数人の方と私のブログにTBして下さっていた人たちに返させていただいたのです。

お互いに番組見れなくて残念ですね、
Commented by shintaro at 2005-07-04 01:29 x
CM INDEX見ましたよ。
CM TOPICSというコーナーの中で、2004クリエイター・オブ・ザ・イヤー特別賞を受賞した、マッキャン・エリクソン グループクリエイティブディレクターの箕倉啓二氏が特集されました。
残念ながら箕倉氏がコメントしていたのは他のCM(知育玩具の「やりたい放題」)に関してだったのですが、氏の代表作という形で特集の最後に「朝のリレー」が全編流されました。
やっぱり何回見てもホントーに良いCMですよね。素晴らしい絵画を見た後の心地よさみたいなものを、何度見ても感じることができます。
ちなみにネスレのサイトのtopページのFlashファイルですが、どうやら定期的に変更されているみたいで、変わるたびに私、強引に(笑)保存いたしております。

あ、そうそう、次回のCM INDEXでは、同じ特別賞を受賞した、こちらもayakoさんがナレーションをされたアヲハタ白がゆ「おこめの花が咲いた」篇の薄景子さんが特集されるそうですよ。こちらも要チェックですね
Commented by ayako_HaLo at 2005-07-04 14:43
shintaroさん、ご報告ありがとうございました。箕倉さんでしたか…。見てみたいなぁ。

そして「おこめの花が咲いた」篇も2004クリエイター・オブ・ザ・イヤー特別賞というものを受賞していたんですね…。全く知りませんでした。で、普通は私みたいにまぁ、ナレーションした「だけ」の人のところには受賞のお知らせなんて届かないのが普通だと思うのですが、「朝のリレー」の時には、箕倉さんがご丁寧に逐次私にまでご連絡くださったんですよ。その心配りは凄いなぁと思いました。何かの賞を受賞した、と聞くと嬉しいものですからね…。その気持を共有させていただきました。

残念ながら薄景子さんという方は収録の時にいらっしゃったのかもしれませんが、お名前を認識していません。そっちも見てみたいですねぇ。
by ayako_HaLo | 2005-06-30 13:30 | HaLo news | Trackback(2) | Comments(7)