人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作プロジェクトHaLoを主宰するayakoが、音楽、写真などHaLoとしての活動について、また、mac、旅、映画、本、猫、食べ物、気になったニュースなどについて、徒然に綴ってます。


by ayako_HaLo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bassist松永孝義のwebsite立ち上げました

自分のwebsiteのリニューアルをする前に、HaLoにも毎回参加してもらっている(大好きな)ベースの松永さんのwebsiteを作った。IDというweb作成ソフトを使って作ったので、簡単に私でも出来ちゃった。ベーシックな部分の制作日数は、他のこともやりつつ3日ほど。あとは手直しを加えた感じ。

松永孝義website

使用した写真は全て私が撮影したもの。(アルバム「The Main Man」のジャケット表紙の写真を除く)

こういうソフト(ID)を使うと「自由度」と引き換えに「簡易さ」が手に入る。私みたいに「写真」をメインに作ろうと思っていたら、更新するのも楽(簡単)だしいいソフトだと思う。自由度は制限されるので、細かく「もっとここはこういう風に…」ということには私の力では対応できない。もちろん、能力があれば出来るんだと思うんだけど。

松永さんのサイトを立ち上げた理由は、今年10月にライブがあるから。東京、大阪、名古屋のツアー。いいライブになるはずなので、お近くの方は今からご都合つけて、是非。

2005年10月3日(月)
open: 19:00 / start: 20:00
place: 心斎橋 CLUB QUATTRO (Shinsaibashi, Osaka)
ticket: ¥3,500 (numbered 整理番号付き, w/1 drink 1ドリンク付, tax included 税込)
all standing オールスタンディング
問合せ先(information)心斎橋 CLUB QUATTRO06-6281-8181

2005年10月4日(火)
open: 18:30 / start: 19:30
place: 名古屋CLUB QUATTRO (Nagoya, Aichi)
ticket: ¥3,500 (numbered 整理番号付き, w/1 drink 1ドリンク付, tax included 税込)
all standing オールスタンディング
問合せ先(information)名古屋CLUB QUATTRO052-264-8211

2005年10月6日(木)
open: 19:00 / start: 20:00
place: 渋谷 CLUB QUATTRO (Shibuya, Tokyo)
ticket: ¥3,500 (numbered 整理番号付き, w/1 drink 1ドリンク付, tax included 税込)
all standing オールスタンディング
問合せ先(information)渋谷CLUB QUATTRO03-3477-8750

会場の場所など詳しくはせっかく作ったので、websiteの方で。

私信:録音、ライブのメンバーの方々へ。
テキスト情報の更新をご希望の方は、私にご連絡いただけたら直します。(ほとんどの情報は許可を取った上でOVERHEATのページにあったものを利用しているので)

-------
実は自分のページもずっと作成中なんだよね。
情報が結構な量なので、どういう風に組み立てるか考えて、作っては壊し、作っては壊ししているので、とりあえず表紙だけ。これも、将来的には変更するんじゃないかと思うけど。

HaLo Inc.のトップページ
by ayako_HaLo | 2005-08-29 16:58 | my photos