制作プロジェクトHaLoを主宰するayakoが、音楽、写真などHaLoとしての活動について、また、mac、旅、映画、本、猫、食べ物、気になったニュースなどについて、徒然に綴ってます。


by ayako_HaLo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

明日はライブ@ラカーニャ(下北沢)

今日、明日のライブのリハーサルをやってきた。

曲数は少ないけれど、本当に久しぶりのライブになる。生の楽器と自分の歌をやるのはウン年ぶり…。そして参加メンバーがまたみんなイイ。こんなチャンスをくれた希ちゃんに感謝。

彼女の歌も、久しぶりにちゃんと聞いたけれど、やっぱりすごくイイ。なんと言ったらいいか分からないけど、聞いているとちょっと「いいこ、いいこ」してもらう感覚に似ている気がする。ほっと安心する。お姉さんやお母さんのようで、それでいて、可愛くて。いいなぁ。

明日はラカーニャのマスターがラカーニャの前のお店を開いてからちょうど25周年という節目を記念してのライブイベント月間の締めくくりにあたる。出させてくれたマスターにもホント感謝。

明日私が歌う曲は、これまで一度も生では歌ったことのない曲も含まれているし、全部これまでこんな編成でやったことはないものばかり。素敵なミュージシャンたちの奏でるその音楽の中に包まれて、そして自分の歌がその中にあって、この幸せは他のものには代えがたい。こういう瞬間(とき)を体験すると、麻薬的でもあり、止められないなぁ、と思ってしまう。(←もちろん、止めようと思っている訳じゃないんだけど)

そんな、幸せそうな顔を見に、是非足を運んでくださいませ。

11月2日(水)@ラカーニャ
宮武希 (kikoe, ex. Ring Linksなどなど)
松永孝義 (Lonesome Strings, ex. Mute Beat, Ring Linksなどなど)
今井忍 (アーリータイムスストリングスバンドなどなど)
井ノ浦英雄 (海の幸, ex. 久保田麻琴と夕焼け楽団, ex. サンディ&サンセッツなどなど)
桜井芳樹 (Lonesome Strings, ワールドスタンダードなどなど)
ゲスト ayako (HaLo)
open:19:00  Start:19:30
前売り  2800円(1ドリンク付)
当日   3300円(1ドリンク付)
住所:155-0033 東京都世田谷区北沢2-1-9 第二熊崎ビルB-1
地図:http://www1.ttcn.ne.jp/~LaCana/lacanaphoto.html

先月声を失ってから少しずつ回復して来たものの、先週の段階ではまだ高い声が出せず、「あと一週間、間に合うか」という感じがしていたのだけど、どうやら何とか歌えそう。神さま、そして心配して下さったたくさんの皆様、本当にどうもありがとう。
[PR]
トラックバックURL : http://fromayako.exblog.jp/tb/3711346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しお at 2005-11-02 11:58 x
うふふ。今日伺うのを楽しみにしています!!
声が出るようになって、何よりです。
早くライブにならないかな
Commented by あかさん at 2005-11-02 12:17 x
声、戻ってきてよかったね。
Ring Linksの小笠原の歌のCDは好きなので、行きたいけど、
ちょっと無理みたい。
がんばってね。
Commented by さちこ at 2005-11-02 15:39 x
おひさまの幸子です。今日のライブに声が間にあってよかったですね☆とても気になっておりました。きっと素敵なライブでしょうね~ ♪いつか絶対,ライブ行きたいです。また佐賀に帰ってこられた時は是非おひさまによってくださいね!今日のライブ心から応援してます。
Commented by よっしー☆ at 2005-11-03 18:37 x
昨日のライブ素敵でしたよ~♪
すごい偶然で驚きです。
Commented by しお at 2005-11-03 22:12 x
昨日のライブで心癒されてきました。
希さん&Ayakoさんの歌声も、そしてミュージシャンの方々の演奏も、目をつぶって聴いていると目の前に風景があらわれてくるようでした。
感じ方は人それぞれだと思うのだけど、
私は希さんの歌を聴いているとさわやかな風を感じます。
白いカーテンがそよいでいるような…
Ayakoさんは、緑です。
まるで森の中を歩いているような、錯覚に陥るのです。
アルバムはブルーやイエローが既に出ていますが、そのアルバムを
聴いていても、やっぱり緑…(不思議ですね~)。
風や緑で自分自身が洗浄されたような、そんなひとときでした。
これからもどんどんライブやってくださいね!

それと、ノドの調子、早く100%になるといいですね!!
お大事に~
Commented by Rieko at 2005-11-03 23:43 x
マイクを通さない歌声もすごく良かったです。
3曲でしたが、特別好きな2曲「やさしい光」「バタフライ・ブルー」が聴けてよかったです~。
Commented by ayako_HaLo at 2005-11-04 15:26
>しおちゃん

緑とか森の中を歩いているような、なんてとても嬉しいです。希ちゃんの歌が「風」っていうのもとても良くわかる気がします。私は風に憧れている。来てくれて本当にどうもありがとう。
Commented by ayako_HaLo at 2005-11-04 15:28
>あかさん

こんにちは。書き込みありがとうございました。やっぱりRing Linksの小笠原のアルバム持ってましたか。それ以外のアルバムもいいですよ。また機会があったら、宮武希もHaLoの生も聴いて下さいね〜。
Commented by ayako_HaLo at 2005-11-04 15:30
>よっしー☆さん

ホントに偶然って素敵ですよね。繋がる人たちは繋がるんですよ、きっと。こちらこそ、一番前からとても気持ちのいい「気」を送っていただいて、気持ちよく歌わせていただきました。

いや、ホントにお客さん全体がいい「気」を放出してました。希ちゃんの人柄によるところも多いと思いますし、類は友を呼んでいるんだと思います。
Commented by ayako_HaLo at 2005-11-04 15:32
>Riekoさん

ホントにここしばらくとてもお忙しそうなのに、おいでいただいてありがとうございました。butterfly blueはなかなかチャンスが作れなかったので(他にもそういう曲はいっぱいありますが…)、今回やれて良かったです。

マイクを通さないとやっぱり声の感じが違うでしょ〜?
ま、歌い方も違いますけどw
Commented by ayako_HaLo at 2005-11-04 15:36
>さちこさん

なぜかスクロールする時に、見えなくて、順番が入れ替わってしまってごめんなさい〜。いや、ホントに佐賀ではお世話になりました。あれから、かなり定期的に黒豆の煮汁飲んでます。小豆かぼちゃも常備菜としてだいたい冷蔵庫に入っています。常備菜があるとホントに楽です。食事は少しずつ食養料理から普段の料理にもどして色々なものを食べ始めました。あの時は味噌汁さえ受け入れたくなかったんですが今は美味しくいただいています。

そのうち「おひさま」でミニライブやれたらいいですね〜。
by ayako_HaLo | 2005-11-01 23:13 | HaLo news | Trackback | Comments(11)