制作プロジェクトHaLoを主宰するayakoが、音楽、写真などHaLoとしての活動について、また、mac、旅、映画、本、猫、食べ物、気になったニュースなどについて、徒然に綴ってます。


by ayako_HaLo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NHKハイビジョン/BS放送『はっぴぃたいむ』ナレーションしました

セルフビルドワークショップのご報告など書きたいことはたくさんあるんだけど、その前に、放映に間に合わなくなるといけないので、ナレーションを担当した番組の告知だけ。見られる方はご覧下さい。

はっぴぃたいむ
5月4日(木)デジタル衛星ハイビジョン・午後10・00〜10・25
5月8日(月)BS2・午後11・30〜11・55

以下番組概要。
http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0504.html

「はっぴぃたいむ」は美しい人の“美の秘訣”を「Hobby」 「Item」 「Space」など3つのキーワードでスタイリッシュに紹介する番組。
 モデルから女優へと活動の幅を広げ活躍中の石川亜沙美さんのハッピータイムとは?
石川さんの休日は、崩れてしまった“あさみの素”を取り戻すための時間。その“あさみの素”とは………
 第1の“あさみの素”は沖縄の三線。三線との出会いは大好きな沖縄。この音色に包まれるとスーっとストレスが浄化されていくという。
 第2の“あさみの素”は「豊かな自然の中で育ったやんちゃな子に戻ること」多摩川は東京で石川さんが一番好きな場所。ここに来ると故郷静岡の清水を思い出すという。また、電気を消してキャンドルの灯で過ごす時間は石川さんの究極のハッピータイム。もっとハッピーになるために、バスタイムをキャンドルのほかに香りやバラの花びら、音楽などで演出する。
 いつも持ち歩いているデジカメで写真を撮ること。これが石川さんの一番得意とする趣味。中でも雲を撮ることが大好きな石川さん、雲と会話しながら(雲の)写真を撮ることが“あさみの素”を取り戻すビタミン“摂取”につながるのだという。
 あなたの“ハッピータイム”の参考にしてみては?

[PR]
トラックバックURL : http://fromayako.exblog.jp/tb/4531376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 趣味はマジック、三線、バ.. at 2006-06-10 02:30
タイトル : 沖縄・奄美の楽器、三線(さんしん)について
三線(さんしん)は三本の弦をもつ楽器で、沖縄県および鹿児島県の奄美地方で広く使われています。 起源は中国の三弦(サンシェン)といわれています。 16世紀には堺に伝わり、三味線のもとになったそうです。 弦は太い方からそれぞれ、ウーヂル(男弦)/ナカヂル(中弦..... more
Commented by 香苗 at 2006-05-01 12:22 x
わー、残念。衛星放送、見られないのです。
某衛星放送の販促に携わっているのに(笑)。
ayakoさんの温かい声のナレーションが聞ける次の機会を楽しみにしています。またお知らせくださいね!
Commented at 2006-05-02 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayako_HaLo at 2006-05-07 23:32
>香苗ちゃん
私もどちらも見れません(笑)。
もし色々見れたとしてもあんまり見ないだろうなあ。
ホントにすっかりテレビをつけなくなりました。
Commented by ayako_HaLo at 2006-05-07 23:34
>ともちさん
なんか「さん」つけるとヘンな感じ。
BS2は明日ですね。メールで住所お知らせします!
Commented by てろっぷ at 2006-05-13 13:00 x
な、なんか・・・・手を切らないでくださいね(^^;
by ayako_HaLo | 2006-05-01 08:22 | HaLo news | Trackback(1) | Comments(5)