制作プロジェクトHaLoを主宰するayakoが、音楽、写真などHaLoとしての活動について、また、mac、旅、映画、本、猫、食べ物、気になったニュースなどについて、徒然に綴ってます。


by ayako_HaLo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タスマニアで歌います

オーストラリア、タスマニアに行く為に、10月12日に東京を出ます。
初めてのオーストラリアなので、往路にメルボルンにだけ二泊します。
(帰りはシドニーに寄ろうかと思ったんだけど、スケジュール的にちょっと無理でした)

今回の目的は、相原正明さんという写真家が、タスマニアに新しくできるフォトギャラリーのオープニングを写真展で飾るので、そのオープニングにあたる10月16日に会場で歌うことと、その後に相原さんがタスマニアを案内してくださるというので、数人の友人とお願いすることにしたのでした。

相原正明 写真展
トーキング・トゥ・ザ・スピリッツ・オブ・ザ・ランド
   ~ 大地の精霊との対話 ~
 2004年10月16日-2005年2月27日
タスマニア・ウィルドネス・フォトグラフィー・ギャラリーにて開催


タスマニアの植生と固有の動物たちはとってもユニークで面白そうです。ウオンバットとか、タスマニアンデビルとか、ペンギンにも会えたらいいな。
精霊と対面できそうなスピリチュアルな山の中も歩き回ってくるつもり。
気候的に雨のおおいところを山小屋とかテントで、寝袋暮らしをしながら、メインは車で回る予定なので、長靴は手に入れたけれど、山登り用のレイングッズをまだ手に入れないといけない状況。

ばたばたと旅立つような状況ではあるけれど、ここしばらくの心の整理をするのにもちょうどいい機会かな…。
タスマニア観光局のホームページはこちら。
[PR]
トラックバックURL : http://fromayako.exblog.jp/tb/491534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from t r a v e l .. at 2004-10-11 22:18
タイトル : タスマニアの動物たち
タスマニアのWildlife Park(動物園)で、ウォンバットの赤ちゃんに出会いました。もう9年も前の写真なので、きっと今頃は立派な大人に育っていることでしょうが。実際に触らせてもらったのですが、何となくごわごわしてそうな見かけとは裏腹に、とーってもふかふかで柔らかかったのに感動したのを覚えてます◎ 小学生のときに見た「タスマニア物語」に出て来たウォンバットが印象的で、本物に出会えた時は嬉しかったなー。大人のウォンバットは結構大きくて太っててまんまる!夜行性なので大きな穴の中でほとんど動かずでした。 ここの動物園は、ホバート(タスマニア州の州都)から少し離れたところにあった...... more
Commented by Rieko at 2004-10-10 22:07 x
お知りあいの写真展、オーストラリアですか。ワールドワイドですねえ。私は先月、大阪でした。
可愛い動物たちと会って、癒されるといいですね。今ごろってオーストラリアは暑いのでしょうか。気をつけていってらしてくださいね。
Commented by ayako_HaLo at 2004-10-11 14:56
Riekoさん、kyutonaさんコメントありがとうございます。オーストラリア自体は今春で、暖かくなりつつあるところのようですが、タスマニアで私が行こうとしているところはほとんどが山の中なので、きっとまだ寒いんですよね。ウォンバットの赤ちゃんの写真アップされたら、是非お知らせくださいね!
Commented by kyutona at 2004-10-11 22:20
ウォンバットの赤ちゃんの写真、アップしました!TBもさせてもらいましたが、こちらです→http://luxing.exblog.jp/514109
9歳大人になったこの子に会えるでしょうか!
Commented by ayako_HaLo at 2004-10-11 22:44
かわいいですね!今、直前でドタバタしていますが、帰国したらまたゆっくりうかがいますね。
by ayako_HaLo | 2004-10-09 22:24 | HaLo news | Trackback(1) | Comments(4)