人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作プロジェクトHaLoを主宰するayakoが、音楽、写真などHaLoとしての活動について、また、mac、旅、映画、本、猫、食べ物、気になったニュースなどについて、徒然に綴ってます。


by ayako_HaLo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHKハイビジョンスペシャル ナレーションしました

サウンド・オブ・ミュージック マリアが語る一家の物語 
12月23日(土)後7:30〜9:20


映画『サウンドオブミュージック』を見たことの無い人でも、
その中で歌われる曲を知らない人はいないんじゃないかな。

ものすごいヒットしたミュージカル映画なんだけど、
この映画には原作があり、
その原作とは、主人公、家庭教師のマリア本人の自叙伝。

私が今回ナレーションしたドキュメンタリーは、
トラップ家の兄弟の一部、
次女のマリアさんを中心に追ったもの。

ナチの手から逃れ、アメリカへの移住を決意し、
行動に移すところで映画は終わるが、
その後も、実際のトラップ一家の暮らしは続く。

映画は創作なので、所々事実とは違うところもあるのだけど、
ホントの家族たちの当時の暮らしや、
貴重な当時の映像、写真も見られる内容。

http://www.nhk.or.jp/bs/hvsp/

ハイビジョンでは、大晦日に再放送も決定し、
来年の一月には地上波でも90分の長さで放映されることが
決まっている。

映画を見たことの無い人は、先に見てから、
このドキュメンタリーを見てもらった方がいいかなあ、
という気がする。

ハイビジョン見れる人は見てくださいね。
地上波の日時決定したらまたお知らせします。
by ayako_HaLo | 2006-12-17 22:57 | HaLo news