人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作プロジェクトHaLoを主宰するayakoが、音楽、写真などHaLoとしての活動について、また、mac、旅、映画、本、猫、食べ物、気になったニュースなどについて、徒然に綴ってます。


by ayako_HaLo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の個展(油絵)

最後に父が個展をやったのは、たぶん私が小学生の頃。

佐賀市の喫茶店での個展で、
部屋の突き当たりに飾ってあった
夜明けらしき地平線に樹が二本だけ生えている画がとても好きで、
「もしも売れなかったら私にちょうだい」
とお願いしたのを今も覚えてる。

じっと見ていると、少しずつ空が明るくなっていくような
そんな錯覚を覚える画だった。

幸運なことに(笑)その画は売れず、
(まさか、私のために売らなかったってなことはないよな、
と今になって思ってみたり)
今は実家の私のピアノの上の壁にかかっている。

その父が久しぶりに佐賀で個展をやるらしい。
全く知らなくて、年明けに聞かされた。

1月23日(火)から28日(日)。
高伝寺前 村岡屋ギャラリーにて(佐賀市本庄町)

そんなわけで、これに合わせて23日ー1日佐賀に帰省する予定。

「帰ってくるって言うから
毎日会場で受付とお茶汲みをしてくれるものだと思ってた」

とオヤジ殿は言うけど、

「まさかそんなに忙しくはないから自分でやれるでしょ!」

と反論中で、でも、もしも万一忙しかったら手伝う予定。
どんな画たちなのか、まったく知らないので、
私自身見るのは楽しみ。0号〜150号まであるらしい。

もしもどなたかいらっしゃるようだったら、
その日はいるようにします。ご連絡を。
by ayako_HaLo | 2007-01-12 21:47 | friends