制作プロジェクトHaLoを主宰するayakoが、音楽、写真などHaLoとしての活動について、また、mac、旅、映画、本、猫、食べ物、気になったニュースなどについて、徒然に綴ってます。


by ayako_HaLo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

面白そうな人たち@高円寺

昨日はたまたまナレーションの収録が二つ重なって
スタジオのはしご。

一つ目はレギュラーでやってる毎週土曜日23時頃
(日曜洋画劇場?かなんかの直後)にフジテレビでやってる
「一葉の想い」。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hitoha/index.html

二つ目がタイトルに書いた高円寺の面白そうな人たちを
追いかけたドキュメンタリー。

放送が近くて、
2007年2月24日(土)22:00
スカイパーフェクTV 216ch ベターライフチャンネル
「アタラシイキズナ」
〜お金じゃなくて 素人の乱

高円寺に「素人の乱」という名前で
いくつかのお店を出している人たちがいる。

独立採算制でありながら、お金じゃないものを求めて
お互いに助け合いながら、仲間を増やしているみたい。
http://keita.trio4.nobody.jp/shop/index.html
 古着屋
 バー
 カフェ
 リサイクルショップ

近いうちに遊びに行って来ようと思ってる。

自然農からパーマカルチャー
その流れから
エコビレッジという共同体を目指したいと思って
(田)畑やったり、樹を植えたり、
食べられる森を作ったり
人と繋がって行くような
気持ちのいいことを求め続けている。

そんな私がいて、
周りには似たようなことを考えたり
感じたりしている人たちが集まって来ている。

その動きとは別に、
「お金に疑問!」
という地点から動き始めて
たぶん向かう先は同じあたりなんだろうなぁ、
と思う人たちが、こうやって同時多発的に
あちこちで動き始めてる。

面白いなあ。

私はスカイパーフェクTV見れないので、残念ですが
見れる人は明日、見てください。


この「素人の乱」を始めた松本哉(はじめ)さんは、
今日、夕方にラジオの公開番組にも出る模様。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15303794&comment_count=3&comm_id=26457
-----------------------------------------------------------------

 ・日時  :2月23日(金)19:00〜22:00(開場18:30より)
 ・会場  :渋谷ティーズサロン1F イベントスペース
       http://www.salon.tsstyle.jp/map.html
 ・定員  :80名(定員到達次第締め切りにさせていただきます。)
 ・参加費用 :1,500円
 ・パーソナリティ:雨宮処凛(作家)
 ・ゲスト:森達也(映画監督)、梶屋大輔(フリーター全般労働組合)、
      松本哉(貧乏人大反乱集団・高円寺ニート組合・素人の乱)
 ・プログラム :第1部 オールニートニッポン公開生放送 19:00〜21:00
       第2部 会場限定特別トークライブ 22:00頃まで
       ※イベント終了後、近くの居酒屋で懇親会を行います(費用3,000円前後)
 ・主催  :オールニートニッポン事務局
 ・URL :http://www.kotolier.org/ann/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

残念ながら私は行けないんだけど、
せめてラジオ聞こうと思ってる。
[PR]
トラックバックURL : http://fromayako.exblog.jp/tb/6519520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayako_HaLo | 2007-02-23 13:35 | HaLo news | Trackback | Comments(0)