制作プロジェクトHaLoを主宰するayakoが、音楽、写真などHaLoとしての活動について、また、mac、旅、映画、本、猫、食べ物、気になったニュースなどについて、徒然に綴ってます。


by ayako_HaLo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

再放送NHK「サウンドオブミュージック」

私がナレーションをさせていただいた
「サウンド・オブ・ミュージック マリアが語る一家の物語」
なんだかかなり好評らしくて、次々再放送が決まっています。

まずはBSで今日!

http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20070224/001/12-1330.html


あなたのアンコール サタデー
チャンネル :BS2
放送日 :2007年 2月24日(土)
放送時間 :午後1:30〜午後3:05(95分)

そして、ちょっと離れますが、総合で3月21日(水)
http://www.nhk.or.jp/premium10/
チャンネル :NHK総合
放送日 :2007年3月21日(水)
放送時間 :午後 1:05 - 午後2:33


あの映画「サウンドオブミュージック」のモデルになった
家族(兄弟姉妹)のうちの数人がご存命で、
その中のマリアさんという女性を追ったドキュメンタリー。

第二次世界大戦の中、オーストリアからアメリカに亡命され、
現在もアメリカで暮らしていらっしゃいます。

前見逃された方はどうぞ〜
[PR]
トラックバックURL : http://fromayako.exblog.jp/tb/6522886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from My Favorite .. at 2007-03-30 00:51
タイトル : サウンド・オブ・ミュージック ~マリアが語る一家の物語~
春分の日の昼下がり。 12時45分からの「芋たこなんきん」再放送を見ていて 何気なくチャンネルをそのままにしていたら 始まりました。 「サウンド・オブ・ミュージック ~マリアが語る一家の物語~」 トラップ一家の次女で 母と同じ名を持つマリアさん(92歳)が オーストリアでの一家の様子だけでなく 映画では描かれていない アメリカに渡ってからの波乱の物語を具体的に語っていました。 私はブログタイトルをそのなかの名曲からとっているくらい、映画「サウンド・オブ・ミュージック」が大好きです...... more
Commented by mayukw at 2007-03-29 23:29
初めまして。
サウンド・オブ・ミュージックが好きで、そのなかの1曲のタイトルをブログのタイトルにしている者です。
先週の水曜日(3月21日)の昼下がり、 たまたま見かけた番組に引き込まれ
あわてて録画をしたものを 今日ようやく最後まで見ることができました。
再々放送だったんですね…納得です。
とてもいい内容でした。
菅野美穂さんかな…と思って聞いていたナレーターの名前をエンドクレジットで見ても存じ上げなくて、この番組自体を検索していたら ayakoさんのブログを見つけました。
とっても素敵なお声で、番組内容にとても合っていたと思います。
同じエキサイトブログなので TBさせてくださいね。
Commented by ayako_HaLo at 2007-04-04 22:17
>mayukwさま

初めまして。トラックバックとコメントありがとうございました。
このドキュメンタリーのナレーションをするにあたって、
長女アガーテさんの自伝も読みましたし、
サウンドオブミュージックの元になった母、マリアさんの自伝も
読んでみたんですが、大変な変化を超えて暮らしてこられた
ご家族だったんだなあ、と改めて思いました。

いい番組でしたね。
こちらからもトラックバック返させていただきました。
Commented by サウンド オブ ミュージック at 2007-06-15 17:01 x
こんにちは、私は舞台の製作をしておりますスイセイ・ミュージカルの広報担当でございます。
この度、私共はブロードウェイ・ミュージカル『サウンド オブ ミュージック』を上演することになりました。「今もなお多くの人達に愛され続けているこの作品を一人でも多くの方々にご覧いただきたい!!」と熱い思いを胸に日々活動中(奮闘中)でございます。

この作品について書かれた貴殿のWEBサイトを拝見させていただき、是非、当公演のご紹介をさせていただきたいと思いました。公式HPもございますので、御覧いただけたら幸いです。
http://www.sound-of-music.jp

【公演日程】
◆東京公演・・・ 2007年7月12日(木)~7月16日(月・祝) 東京芸術劇場中ホール
◆名古屋公演・・・2007年8月1日(水)・8月2日(木)名鉄ホール
◆大阪公演・・・・2007年8月4日(土)・8月5日(日)大阪国際交流センター大ホール

この作品の伝統を大切にしながらも、ビジュアル、サウンド、テンポ感などにおいて現代感を演出し、今取り上げるにふさわしい作品へと創り上げます。
稽古も本格的に始動し、出演者・スタッフ一丸となり全力で取り組んでおります。どうぞご期待下さい!
Commented by ayako_HaLo at 2007-07-03 09:35
>サウンド オブ ミュージックさま

書き込みありがとうございます。
サウンドオブミュージックは映画に舞台にと受け継がれていく
クラシック作品になっているんですね。
公演の成功を心からお祈りしています。
Commented by SATORU at 2008-02-17 22:28 x
はじめまして!!私もサウンド・オブ・ミュージック ~マリアが語る一家の物語~見ました!!今、TVはデジタル録画のなもののDVDで、録画しました。DVDコピー不可なもので、一 回取りのDVDに録画しました。同じものが二度と作れないので、大切に壊さないように見ています。サウンド オブ ミュージックもレンタルで借りてみたりと楽しんでます!!NHKのあなたのアンコール は、新聞でよく、確認しなければ、見逃してしまったりしますが特にプレミアム10で見たサウンド・オブ・ミュージック良かったです。
Commented by ayako_HaLo at 2008-02-18 20:51
>STORUさま

モデルになった家族の方たちをこのドキュメンタリーで
私も初めて見ました。
とても興味深かったですよね。
ご覧いただいてありがとうございます。
by ayako_HaLo | 2007-02-24 08:49 | HaLo news | Trackback(1) | Comments(6)