制作プロジェクトHaLoを主宰するayakoが、音楽、写真などHaLoとしての活動について、また、mac、旅、映画、本、猫、食べ物、気になったニュースなどについて、徒然に綴ってます。


by ayako_HaLo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

引っ越し完了しました

昨日、長野〜茨城の引っ越しを無事に終了しました。
梅雨で、どちらも雨の予報が出ていたものの、
積み込むときも、荷下ろしをするときも、
晴れ間も覗くほどで、お天気に恵まれました。

現在、荷解きを始めているところです。
大きな家なので、荷物を広げまくっていますが、
整理しつつ片付けたいし、
これまで溜まってしまっている仕事/宿題を片付けたり、
ばあちゃんのところの畑や
中条村に通ったりというイベントも入るので、
家が片付くのには結構時間がかかりそうな気がしています。
引っ越しはタイヘンダ(笑)。



インターネット接続の準備が遅くなってしまい、
現在はアナログ接続をしているため、
ちょっとメール連絡が緩慢になっていたり、
mixiのコメントに反応できなかったりすると思いますが、
ご了承下さい。

光接続にしようとしているのですが、
工事やら何やらでかなり時間がかかりそうなのと、
フレッツなのか、光電話なのか、
どこのプロバイダにするのか、
みたいなことを調べるのにもうしばらく時間が必要そうなので、
とりあえず、27日午後に高速のADSLを開通させることにしました。

光接続をお使いの方がいらっしゃったら、
おすすめを教えていただけたら嬉しいです。



引っ越しに伴って、以下のものを探しています。
もしもご不要のものがありましたら、
お知らせ下さると嬉しいです。
27日(金)に都内に車で出る予定があるのと、
7月に入ってから何度か都内に出かける予定でいます。

■この1週間くらいで探しているもの
全て揃いました。ありがとうございました
 やかん
 台所の洗い物かご(ステンレス製の二段式)
 お風呂の桶+いす
 長めのほうき/叩き
 お風呂の鏡

■この2〜3ヶ月くらいで探しているもの
 自転車
 業務用電子保温ジャー(ニ升以上)ヤフオクで落札しました(笑)
 食器棚
 オーブン
 大きめのステンレス製ボウル(28cm〜)ヤフオクで落札しました(笑)
 大きめのフライパンいただきました。ありがとうございます
 大きめのステンレス製鍋(20cm〜)
 布団上下
 シーツ/カバー
 脚立ばあちゃんちにありました。
 寒冷紗(農業資材)ばあちゃんちにありました。
 コンポスト容器



畑でか、小梅の実を落としたときか、
虫か何かに襲撃されたようで、
体中あちこちにミミズ腫れのようなものが出来て広がっていて、
すごーくかゆい。
先週月曜日に病院に行って薬をもらったのに
(今回は珍しく、あんまりかゆいのでずっと使っている)
まだまだかゆくて腫れも引かないので、
昨日、今日はずっと冷やしていて、
明日また、近所の皮膚科を探して行ってみようと思っているところ。
ナンダロ、コレ。
[PR]
トラックバックURL : http://fromayako.exblog.jp/tb/8860432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 菓子折り at 2008-06-25 21:55 x
引越し完了お疲れ様でした。
茨城、最期に行ったのは随分前。ガンダムショーの仕事で回っているときでした。道中、子供達が移動のハイエース(ガンダムのイラスト付き)に手を振ってくれるんですよ。素朴な素直な良い子達ばかりの思い出があります。
長野の子達もそうです。素直な心が好きでした。

さて、ayakoさん。皮膚科は受診されましたか?皮膚は完治に意外と時間がかかります。完治まで、面倒でも通ってくださいね。(私は水虫、一年半で完治しました。)

必要なものがあれば、支援いたします。ayakoさんと知り合ったのも縁ですから(私はクリスチャンですが、聖書には偶然は無く、全ての事象は必然という教えです。)と、言いますか、人が助け合うのは当然のことですから。

私は近く、音楽の世界から新たなステージへと移行する予定です。(音楽と完全に決別するわけではありませんが。)落ち着いたら、いろいろとご協力させていただきたいので、よろしくお願いしますね。

とにかく、健康、身体にだけは気を付けて、無理の無い範囲で、人生を楽しんでくださいね。

近いうちに、またご連絡します。とにかく元気で!
Commented by ayako_HaLo at 2008-06-29 20:27
>菓子折りさま

コメントをありがとうございました。
今回ほど、皮膚科でもらった薬を飲み、ぬり続けたことはありませんでした。
それくらいかなり痒かったし、腫れたし、広がったんですね。
でも、ほぼ収束しました。
もう大丈夫そうです。

必要なものも少しずつ近くの人たちからいただいたりして、
そろって来ました。
どこかでいらなくなって眠っているものが活躍できたらなあ、
という感じでありがたくいただいています。

新たなステージへの移行。
楽しみですね。またお知らせ下さい。
by ayako_HaLo | 2008-06-22 22:55 | HaLo news | Trackback | Comments(2)