人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作プロジェクトHaLoを主宰するayakoが、音楽、写真などHaLoとしての活動について、また、mac、旅、映画、本、猫、食べ物、気になったニュースなどについて、徒然に綴ってます。


by ayako_HaLo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ACC賞と民間放送連盟賞受賞

ここのところ数日の間に立て続けに、
二つの賞
ACC CMフェスティバル
日本民間放送連盟賞
の発表があったらしく、
私がナレーションで参加させていただいた作品が受賞したとの
お知らせをいただきました。

ACC賞の方は、サントリーホールのラジオCMで
120秒という長さのもの。
http://www.acc-cm.or.jp/festival/08fes_result/radio.html
コカリナという木で作ったオカリナを制作、演奏する黒坂黒太郎さんへの
インタビューと演奏で綴られたドキュメンタリータッチのCMでした。
コカリナのページ:http://www.kocarina.net/

長いCMなので放送の機会が少なく、
ほとんど人は耳にしていないだろうなあ、と思うので、
そのうち私のサイトにアップしようと思っています。
(黒坂さんのHPの中でダウンロードはできるみたいです)


日本民間放送連盟賞の方は
テレビエンターテインメント番組の優秀賞を
「福太郎の家」というSBC放送(信越放送)制作のドキュメンタリーが
受賞したそうです。
http://nab.or.jp/index.php?%C6%FC%CB%DC%CC%B1%B4%D6%CA%FC%C1%F7%CF%A2%CC%C1%BE%DE%2F2008%C7%AF%28%CA%BF%C0%AE20%C7%AF%29%C6%FE%C1%AA%A1%A6%BB%F6%C0%D3

検索してみたら、今の瞬間はYouTubeに上がっていました。
たぶん、すぐに落とされるでしょうけど。


この作品は本当に賛否両論あったそうです…。
私は、この暮らし方にも共感するし、
福太郎のかわいらしさにヤラレタ〜って感じがしています。


賞を受賞したこともおめでたくて嬉しいですが、
そのご報告を私のところにまで丁寧に入れていただける制作の方と
お仕事させていただいていることを、本当に嬉しく思います。

ありがとうございます。
by ayako_HaLo | 2008-09-22 23:38 | HaLo news