制作プロジェクトHaLoを主宰するayakoが、音楽、写真などHaLoとしての活動について、また、mac、旅、映画、本、猫、食べ物、気になったニュースなどについて、徒然に綴ってます。


by ayako_HaLo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:my photos( 7 )

残念ながら最後の露草以外の名前を知らない。教えて下さると嬉しいです。草花って可憐だよなあ。

b0024339_1321770.jpg
b0024339_134637.jpg
b0024339_1335424.jpg
b0024339_1353680.jpg

[PR]
by ayako_HaLo | 2005-09-23 05:56 | my photos | Trackback | Comments(4)
自分のwebsiteのリニューアルをする前に、HaLoにも毎回参加してもらっている(大好きな)ベースの松永さんのwebsiteを作った。IDというweb作成ソフトを使って作ったので、簡単に私でも出来ちゃった。ベーシックな部分の制作日数は、他のこともやりつつ3日ほど。あとは手直しを加えた感じ。

松永孝義website

使用した写真は全て私が撮影したもの。(アルバム「The Main Man」のジャケット表紙の写真を除く)

こういうソフト(ID)を使うと「自由度」と引き換えに「簡易さ」が手に入る。私みたいに「写真」をメインに作ろうと思っていたら、更新するのも楽(簡単)だしいいソフトだと思う。自由度は制限されるので、細かく「もっとここはこういう風に…」ということには私の力では対応できない。もちろん、能力があれば出来るんだと思うんだけど。

松永さんのサイトを立ち上げた理由は、今年10月にライブがあるから。東京、大阪、名古屋のツアー。いいライブになるはずなので、お近くの方は今からご都合つけて、是非。

2005年10月3日(月)
open: 19:00 / start: 20:00
place: 心斎橋 CLUB QUATTRO (Shinsaibashi, Osaka)
ticket: ¥3,500 (numbered 整理番号付き, w/1 drink 1ドリンク付, tax included 税込)
all standing オールスタンディング
問合せ先(information)心斎橋 CLUB QUATTRO06-6281-8181

2005年10月4日(火)
open: 18:30 / start: 19:30
place: 名古屋CLUB QUATTRO (Nagoya, Aichi)
ticket: ¥3,500 (numbered 整理番号付き, w/1 drink 1ドリンク付, tax included 税込)
all standing オールスタンディング
問合せ先(information)名古屋CLUB QUATTRO052-264-8211

2005年10月6日(木)
open: 19:00 / start: 20:00
place: 渋谷 CLUB QUATTRO (Shibuya, Tokyo)
ticket: ¥3,500 (numbered 整理番号付き, w/1 drink 1ドリンク付, tax included 税込)
all standing オールスタンディング
問合せ先(information)渋谷CLUB QUATTRO03-3477-8750

会場の場所など詳しくはせっかく作ったので、websiteの方で。

私信:録音、ライブのメンバーの方々へ。
テキスト情報の更新をご希望の方は、私にご連絡いただけたら直します。(ほとんどの情報は許可を取った上でOVERHEATのページにあったものを利用しているので)

-------
実は自分のページもずっと作成中なんだよね。
情報が結構な量なので、どういう風に組み立てるか考えて、作っては壊し、作っては壊ししているので、とりあえず表紙だけ。これも、将来的には変更するんじゃないかと思うけど。

HaLo Inc.のトップページ
[PR]
by ayako_HaLo | 2005-08-29 16:58 | my photos | Trackback(1) | Comments(6)

お花見日和の週末

b0024339_21131070.jpg去年は早かった桜の開花が今年は遅く、一番のお花見日和は先週の週末だったんじゃないかな。

先週末、お花見、と言うほどのものでもないけど、何人か友達と桜の花の下でご飯を食べた。「蒸しレンコンと干しえびの酢の物(中華風)」「大根のゆず昆布酢漬け(和風)」「ベビーキャロットのバルサミコ/バジルドレッシング漬け(洋風)」と三種類のマリネ系のものと「刻んだレンコンの皮と節、ネギちりめんじゃこ入り卵焼き」を私が作ったのと、みんなが買ったお寿司などで、結構立派なお花見弁当になった。写真は碑文谷公園の桜。ほどほどの人出と、桜に「提灯」がぶら下がっていないのが結構気に入った。

タイミングを逸するとアップできなくなる写真なので、とりあえず、これだけ、ね。

この写真、露出オーバーが、夕日の感じと合っていて結構好き。

今週の雨と風で、今週末には東京はほとんど桜の花はないよね…きっと。
[PR]
by ayako_HaLo | 2005-04-15 21:24 | my photos | Trackback(1) | Comments(3)

春がとことこやってくる

出来るだけ毎日何かは書いてアップしようと努力はしているものの、ここしばらくちょっと忙しく時々アップできていない。書くことはいっぱいあるんですが。b0024339_14582263.jpgあんまり日が空くとアップできなくなる写真を一つ。3月21日武蔵小金井のある住宅地に見つけた「春の足音」。白木蓮のつぼみ。一週間ほど前、こんな状態だった木蓮も、昨日家の近所で見たら既に花が開いていた。場所の違いはあるけれど、この一週間で開いたんだろう。春がとことこやって来ている。
[PR]
by ayako_HaLo | 2005-03-27 15:03 | my photos | Trackback | Comments(0)
2005年3月15日座間味島にて撮影。
b0024339_1885454.jpgレンタルサイクルやさんに寝そべる猫。朝、そろそろ眠くなるころ。

大きなレンズからは目をそらしたかった?


b0024339_18515499.jpg座間味は本当に猫の多い島。朝早くと夕方に島の中の細い道を歩くとたくさんの猫たちに出会う。朝9時頃はそろそろ眠くて機嫌が悪い頃。


b0024339_1992439.jpg近づいても表情が変わらないw


この日の「一便」と呼ばれるクイーンで那覇に戻る。泊港から歩いて15分くらいのところにあるゆいレールの駅、見栄橋まで歩き、コインロッカーに荷物を預けてから飛行機の時間まで国際通り方面に散歩に出かけた。
b0024339_19161114.jpg桜坂で見かけた親子。


b0024339_19261390.jpg子供の方は警戒をしつつ興味があるんだろうな。鉄格子の扉の向こうに逃げてからこちらを覗いてる。


b0024339_19304249.jpgもう一猫、桜坂で会ったコ。那覇も市場の回りの細い道に入るとかなり猫と遭遇する。

これも沖縄に遊びに行く楽しみのひとつなんだなぁ。
[PR]
by ayako_HaLo | 2005-03-22 19:36 | my photos | Trackback | Comments(4)

クワトロでのライブ終了

2月19日(土)の松永孝義 The Main Man Special Bandライブ無事終了。いいライブだったと思う。コーラスに関しても前の時よりモニターの音が良く聞こえて歌いやすかったし、松永さんに「コーラスのお姉さんたち」と紹介されたのも楽しかった。

昨日のリハの写真と同じ順番で少しだけど写真を。今回もコーラスの写真は(せっかくビジンの[とは言ってくれなかったけど]コーラスのお姉さんたちなのにw)ありません。

b0024339_15223689.jpgThe Main Man。
ベース
(Bass)
松永孝義。
b0024339_15232046.jpgドラムス
(Drums)
井ノ浦英雄。
b0024339_15261053.jpgパーカッション
(Percussion)
ANNSAN。
b0024339_1528330.jpgキーボード類
(Keyboards)
HAKASE-SUN。
b0024339_15291083.jpgトロンボーン
(Trombone)
増井朗人。
b0024339_15295935.jpgサックス
(Sax)
矢口博康。
b0024339_15304546.jpgアルトサックス
(Alto Sax)
福島ピート幹夫。
b0024339_15314762.jpgテナーサックス
(Tenor Sax)
高木克明。

b0024339_15325953.jpgギター
(Guitars)
桜井芳樹。

写真なし。女性コーラス(Chorus) 3人。白崎映美。宮武希。ayako (HaLo)。

b0024339_15345952.jpgホーンセクション4人。
b0024339_15354681.jpgステージとお客さん。
b0024339_15364873.jpg照れつつメンバー紹介をする松永さん。
b0024339_15373850.jpgステージ袖から1。
b0024339_1538974.jpgステージ袖から2。
[PR]
by ayako_HaLo | 2005-02-20 15:41 | my photos | Trackback(2) | Comments(0)
b0024339_11402611.jpgThe Main Man。
ベース
(Bass)
松永孝義。
b0024339_11415964.jpgドラムス
(Drums)
井ノ浦英雄。
b0024339_1144790.jpgパーカッション
(Percussion)
ANNSAN。
b0024339_11452664.jpgキーボード類
(Keyboards)
HAKASE-SUN。
b0024339_11462773.jpgトロンボーン
(Trombone)
増井朗人。
b0024339_11474969.jpgサックス
(Sax)
矢口博康。
b0024339_11485043.jpgアルトサックス
(Alto Sax)
福島ピート幹夫。
写真なし。テナーサックス(Tenor Sax) 高木克明。

b0024339_1543288.jpgギター
(Guitars)
桜井芳樹。

写真なし。女性コーラス(Chorus) 3人。白崎映美。宮武希。ayako (HaLo)。

以上、写真は、2月18日(金)のリハーサルにて。リハに来れなかった人と、コーラスに関しては、自分も歌ってるので、写真なし。リハはとってもいい感じ。
b0024339_11593913.jpgリハーサルスタジオが周りに食事に行ったり、出前を取ったりできるお店がなさそうな場所だったので…、と希ちゃんが、ゴハンを作って来てくれていて、それがまた美味しかった。出前なんかより断然イイ!私も(余裕があるときは)マネしよう。大量のゴハン作るのおつかれさまでした。

今日はこれから渋谷クワトロ行ってきます。
18:00開場。19:00スタート。
The Main Man Special Bandの出番は一番最初19:00からの予定。
まだチケットあるのかなぁ。クワトロの情報ページ
[PR]
by ayako_HaLo | 2005-02-19 12:13 | my photos | Trackback(1) | Comments(0)