人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作プロジェクトHaLoを主宰するayakoが、音楽、写真などHaLoとしての活動について、また、mac、旅、映画、本、猫、食べ物、気になったニュースなどについて、徒然に綴ってます。


by ayako_HaLo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怪談のお岩さんみたいな目になってしまった

昨日の山菜デーはとっても楽しく美味しかったけれど、実は問題が…。夕方お風呂に入って鏡を見るまで私も周りの人間も誰も気づかなかったんだけど、左目のまぶたが少し腫れて来ていた。左右の目の大きさが違うな、って感じ。よく見るとまぶたに赤い「血?」の跡がついていた。虫さされのようにも見えるけど、まったくさされた記憶もないし、痛くもかゆくもないので、ナンダロ、とは思いつつさほど気にしていなかった。強いて言えば、まぶたが下がって来てちょっと眠いのかな〜、くらいに思っていた。「明日、すごい腫れてたりして〜」と冗談を言いながら就寝。

朝、起きてみて鏡を見る前に、何となく更にまぶたが重いことを感じていた。

怪談のお岩さんみたいな目になってしまった_b0024339_0351346.jpg鏡を見て、びっくり。全体を見せる方が結構怖いので、部分だけ披露しましょう。

「病院行った方がよかやろか」
と父母に聞いたら、
「あぁ、行った方がよかかもね」
と言うので、皮膚科へ。

ちなみにおでこも赤くなっててかゆい。

虫さされでしょう、ということで炎症を抑えるステロイド入りの飲み薬と、場所が顔なので緩いステロイドとかゆみ止めの入った塗り薬を処方された。治療費、1160円。

セレスタミン錠 2回/日 二日分
オイラックスロコイドクリーム混合 1.5g+1.5g

薬は670円。

佐賀まで来て病院行くとはね〜。

-------
無事に東京に戻りました。
by ayako_HaLo | 2005-05-19 00:44 | health