人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作プロジェクトHaLoを主宰するayakoが、音楽、写真などHaLoとしての活動について、また、mac、旅、映画、本、猫、食べ物、気になったニュースなどについて、徒然に綴ってます。


by ayako_HaLo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャロムに移住します

いつ書こうかと思いながら、なかなか時間を作れずにいましたが、
今年の春に、長野県安曇野にある「シャロムヒュッテ」に移住します。
http://www.ultraman.gr.jp/~shalom/

これまでいろいろな経緯があったのだけど、
去年参加した「サティシュ・クマールさんを囲むリトリート」が
二泊三日でシャロムで行われ、これに参加してその場にいたことが、
一番大きな引き金になったように思っています。
http://fromayako.exblog.jp/6897232

大きな安心と、大きな希望と、大きな仲間をいただいた機会でした。

シャロムは変わろうとしています。
これまでの宿、という位置づけから、
いろいろな意味でもっと垣根のとれたコミュニティになっていく、
そんなビジョンを私は持っています。

今年はいろいろなことがありそうですが、
丁寧に暮らすこと
自分自身がまず楽しむこと
もっと歌うこと
生きること
繋がること
そんな大きな目標を立てています。

引き続き、中条村での農業お手伝い隊は続けて、
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2427695
シャロムの自給率アップとともに、
とうやん、かあやんを中心に、いろいろな知恵を分けてもらい
村の人たちとの交流も深めて行きたいと思っています。

仕事や所用の折には都内にも、
その他の地域にも馳せ参じます。

ゆっくりしに、(音楽家の方は)小さな生音のコンサートをしに、
私に会いに(笑)、ぜひ安曇野にもいらしてくださいませ。

今年もどうぞよろしくお願いします。
シャロムに移住します_b0024339_2349346.jpg
シャロムに移住します_b0024339_23495024.jpg
シャロムに移住します_b0024339_235069.jpg

by ayako_HaLo | 2008-01-10 23:13 | HaLo news