人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作プロジェクトHaLoを主宰するayakoが、音楽、写真などHaLoとしての活動について、また、mac、旅、映画、本、猫、食べ物、気になったニュースなどについて、徒然に綴ってます。


by ayako_HaLo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引っ越し完了しました

昨日、長野〜茨城の引っ越しを無事に終了しました。
梅雨で、どちらも雨の予報が出ていたものの、
積み込むときも、荷下ろしをするときも、
晴れ間も覗くほどで、お天気に恵まれました。

現在、荷解きを始めているところです。
大きな家なので、荷物を広げまくっていますが、
整理しつつ片付けたいし、
これまで溜まってしまっている仕事/宿題を片付けたり、
ばあちゃんのところの畑や
中条村に通ったりというイベントも入るので、
家が片付くのには結構時間がかかりそうな気がしています。
引っ越しはタイヘンダ(笑)。



インターネット接続の準備が遅くなってしまい、
現在はアナログ接続をしているため、
ちょっとメール連絡が緩慢になっていたり、
mixiのコメントに反応できなかったりすると思いますが、
ご了承下さい。

光接続にしようとしているのですが、
工事やら何やらでかなり時間がかかりそうなのと、
フレッツなのか、光電話なのか、
どこのプロバイダにするのか、
みたいなことを調べるのにもうしばらく時間が必要そうなので、
とりあえず、27日午後に高速のADSLを開通させることにしました。

光接続をお使いの方がいらっしゃったら、
おすすめを教えていただけたら嬉しいです。



引っ越しに伴って、以下のものを探しています。
もしもご不要のものがありましたら、
お知らせ下さると嬉しいです。
27日(金)に都内に車で出る予定があるのと、
7月に入ってから何度か都内に出かける予定でいます。

■この1週間くらいで探しているもの
全て揃いました。ありがとうございました
 やかん
 台所の洗い物かご(ステンレス製の二段式)
 お風呂の桶+いす
 長めのほうき/叩き
 お風呂の鏡

■この2〜3ヶ月くらいで探しているもの
 自転車
 業務用電子保温ジャー(ニ升以上)ヤフオクで落札しました(笑)
 食器棚
 オーブン
 大きめのステンレス製ボウル(28cm〜)ヤフオクで落札しました(笑)
 大きめのフライパンいただきました。ありがとうございます
 大きめのステンレス製鍋(20cm〜)
 布団上下
 シーツ/カバー
 脚立ばあちゃんちにありました。
 寒冷紗(農業資材)ばあちゃんちにありました。
 コンポスト容器



畑でか、小梅の実を落としたときか、
虫か何かに襲撃されたようで、
体中あちこちにミミズ腫れのようなものが出来て広がっていて、
すごーくかゆい。
先週月曜日に病院に行って薬をもらったのに
(今回は珍しく、あんまりかゆいのでずっと使っている)
まだまだかゆくて腫れも引かないので、
昨日、今日はずっと冷やしていて、
明日また、近所の皮膚科を探して行ってみようと思っているところ。
ナンダロ、コレ。
by ayako_HaLo | 2008-06-22 22:55 | HaLo news